東京都内の中小河川や用水路、それらの暗渠、ひっそりと残る湧水や池をつれづれと辿り、東京の原風景の痕跡に想いをよせる。1997年開設の「東京の水」、2005年開設の「東京の水2005Revisited」に続く3度目の正直?


by tokyoriver

みちくさ学会

3月に続き6月頭に、またもやパソコンがクラッシュしてしまい、更新が滞っておりました・・・

さて、このたびライブドアの"ブログメディア"サイト「みちくさ学会」に寄稿することとなり、先日第1回の記事「暗渠歩きへのいざない」が掲載されましたので、お知らせします。何を載せるべきかいろいろと悩みましたが「“みちくさ”の楽しみ方を提案するブログメディア」とのことですので、入門編的な内容としてみました。ですので、読まれても、な〜んだ、そんなのわかってるよと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、ご容赦下さい。とりあえず何回か寄稿する予定です。といいつつ次回のネタもパソコンクラッシュの件もあり全く白紙です。こんなネタはどうか、などご意見ありましたらぜひコメント下さい。また、私の記事はともかくとして、給水塔や琺瑯看板、水門から換気口まで、なかなか面白そうなテーマが並んでいますので、よろしければ覗いてみて下さい。
[PR]
by tokyoriver | 2010-06-19 16:21 | お知らせ | Comments(0)